0


twitter share icon line share icon

【ログレス】暴走!マンドラキング兄弟!【特級】の攻略【剣と魔法のログレス いにしえの女神】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ログレス】暴走!マンドラキング兄弟!【特級】の攻略【剣と魔法のログレス いにしえの女神】

暴走!マンドラキング兄弟!【特級】の必須武器や攻略情報を掲載しています。ボスの属性や攻撃パターン、HP、ドロップ情報もあるので、攻略の参考にしてください。

目次

関連記事

地獄級覇王級特級

クエストの詳細とドロップ情報

※記事へのご意見はこちら

クエストの基本情報

クエスト名暴走!マンドラキング兄弟!【特級】
クリア条件メガトンメタマンを倒し報告
参加条件総合能力20万以上
推奨総合能力24万以上
主な敵の属性火属性
戦闘回数1回

おすすめの装備

プラントガード

メガトンメタマンはプラント種のため、ガードを装備する事で被ダメージを大きく減らすことができる。どの職業でもおすすめ。

エレメントガーディアン

敵は火属性の物理攻撃を行ってくるので、水属性と物防が上昇するこのスキルは相性が良い位。また火属性物理攻撃のダメージカット効果もある。

エレメントクラウン

敵は強力な火属性魔法攻撃を行ってくる。対策として必殺スキル「セイレーンバリア」が有効。

女神武器(水)

火属性の攻撃を20秒間無効化する効果をうまく使いたい。また魔防も上昇するので、魔法攻撃に強くなる。

覇軍の戦鋼

メガトンメタマンは物防・魔防が異常に高いため、専用攻撃で防御力を0にするのが有効。効果は15秒間だが、6秒間ごとに攻撃が行えるので継続的に攻撃しよう。

禍獣の咆撃

専用攻撃で、命中と回避のデバフが行える。命中がある程度高くないと開幕は当てづらいので注意。現状1300あれば開幕からヒットする。ちなみに2人以上で専用攻撃をひたすら使うだけで物理攻撃は無効化できる。

ドロップ情報

  • 秘技系アクセサリー
  • 基本職業系防具

ボス戦の攻略

モンスター情報

敵の名前HP属性
メガトンメタマン
(プラント種)
80,360,000

攻略ポイント

敵は火属性のため風は危険

メガトンメタマンは火属性。今まで風女神で楽々クリアだったものが、急に難しくなる。風属性特化の場合被ダメージも多くなるので注意。

禍獣×2覇軍×1

このクエストでは敵の物理攻撃を避ける事、物防を下げてダメージを与える事が重要。禍獣の咆撃の専用スキルを2人以上でひたすら使うだけで物理攻撃は無効化できる。そしてメタマンの特徴、固い物防に覇軍の戦鋼が有効。専用スキルで物防・魔防を0に出来るため通常のダメージが与えられる。覇軍を安定して当てる為にも禍獣の咆撃は2人以上は必須。

開幕直後に注意

開幕時には敵の回避が高く、よそ見をするまで攻撃が当てづらい。EPを事前に溜めてバフをかけないと「マグマプレッシャー」という火属性の全体物理攻撃で全滅する可能性が高い。

火の魔法対策をしよう

敵の攻撃はほとんど火属性のため、エレメントガーディアンエレメントクラウンの水属性がおすすめ。特に魔法攻撃が強力なのでバリアでの対策は必須。

覚醒後の役割を確認しよう

メガトンメタマンはHPが2000万を切ると「デモンスタンス」という強力な自己バフをしてくる。物攻と物防、魔攻と魔防、クリティカルと回避の数値が入れ替えになるので、強力な攻撃を与えてくる。受けるとほぼ全滅なので「セイバーリファイン」で無効化が有効。2回以上使用するとペナルティが発生し、敵にダメージを与えることができなくなるので注意。

関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Marvelous Inc. / Aiming Inc.
▶剣と魔法のログレス公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×